(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-405-1703 / FAX:047-405-1704
千葉県八千代市ゆりのき台1-11-5 ソフィアグレース八千代1階3号

美容室Archive

2018/03/12

弊社にて施工した1号店に引き続き2号店の設計施工をご依頼いただきました。今回はまつ毛エクステ店舗も併設ということで、両方のお店の違いを表現しつつも、お互いに引き立て合う店舗デザインを意識しました。そして窓の眺望を活かす店舗レイアウトとしました。

2017/09/13

川口駅西口から数分歩くとターコイズグリーンが目を引く理容室がある。店内は落ち着いた色合いの木柄とグリーンの壁がアクセントになっている。スタイリングスペースには使い勝手を十分打合せした特注収納棚を設置し、施術時の動作を無駄なくスムーズにすることを追求した。輸入材の扉やモールディングを使い、ちょっと特別で品のある空間を創り出している。

2015/11/16

新築するショッピングモール「イオンタウン」の中に新規出店するお客様からのご依頼で、ヘアカラー専門店の内装デザイン及び施工を行いました。
オープン時の出店者側として、本体工事との設計調整や工事管理を行いました。
気軽に入れるローコストなカラー専門店というコンセプトのもとに、ファサードデザイン及び内装コーディネートを行いました。

2014/07/05

以前にも弊社で美容室の店舗デザイン施工をご依頼頂いたお客様。
今回は別の店舗のリフォームを再びご依頼頂きました。

中央の仕切りを取り払うことで奥行き感を出し、開放的で空間になりました。また、クロスの張り替えや家具の変更も提案させていただき、明るくて広々とした空間をデザインすることができました。

2014/03/18

弊社にて一店舗目を作り、今回二店舗目もとご依頼いただいた。
一店舗目の色合いを踏襲しブランドイメージを保ちながらアレンジを加えました。
ブリックタイルとダークな色合いの家具やクロスを基調としてコーディネートしました。

2013/11/27

NYのロフトのような雰囲気の中にほんのりエレガントさを加え、かつそれほど主張しない内装を、という依頼から創りあげたコーディネート。

ロゴのデザインからプランニング、工事、各印刷物デザインまで行いました。

2013/09/24

“ライトな和モダン、軽く武家屋敷”そんな雰囲気を出すコーディネートとしました。

ロゴのデザインからファサードデザイン、内装工事をトータルで行いました。

2013/01/17

アンティークで”ザクッ”としたテイストで仕上げ、”クローバー”を用いたい、というところからスタートし、照明器具にメタリックなものを使用しシャープさも加えました。

キッズ向けのDVD視聴サービスもあり、フロントデザインにおいてもそのことをポップに表現しました。

2012/10/31

天井のコンクリートむき出し感と、アンティーク感ただようエイジング塗装・ざくっとした質感の組み合わせというインテリアコーディネートが絶妙なマッチングを生み出しました。

ロゴのかすれ具合まで細かくデザインしました。

2012/01/20

県道沿いにある美容室。優しい色合いのレッジストーンと白く明るいジョリパッド仕上げのコントラストが印象的なお店。

アクセントとして温かく灯る照明を吊り下げた。陽が沈むと、きらびやかな光と影を広げてまた違った顔になる。エントランスでは壁面の質感を生かしたデザインのサインボードが来店するお客様を迎える。そして少し大人な印象のパウダールームも「もてなし」の気持ちを忘れずに。

2010/12/04

弊社HPを見てお問い合わせいただいたお客さま。オレンジを基調とし、値段が明快なフロントデザインを希望された。

内装もフロントデザインにあわせ、オレンジが映え、なおかつ既存の建具やクロスを活かすコーディネートとし、コストを抑える工夫もしました。ロゴ・看板・チラシ・名刺デザインをも弊社で行いました。

2010/06/28

カット専門店を新規開業しました。

ローコストで、なおかつかっこよくというお客様のご要望にお応えし様々な工夫を施しました。元オフィスのテナントで照明やエアコンが付いていたものを全て利用し、なおかつクロスも生かせるところは利用し、新規壁部分にはアクセントクロスを貼った。カウンター内にバキュームシステムを内蔵させるように造作。ロゴデザイン・フロントデザインも弊社で行いました。

既製品を利用できるものは積極的に利用し、ローコストでカッコいい店造りを実現しました。

2010/04/02

黒と白のモノトーンが基調とした内装の美容室を新規開業。

店名のシャープなイメージを外部デザイン、内部コーディネートに反映。照明はLEDをメインにプラン。セット面正面全面にタイルを張ったがお店のインテリアの方向性を決定付ける印象的な存在感となりました。名刺・チラシ・ショップカード、各用紙類もデザインしました。

2010/03/25

居抜き物件をカット専門店にリニューアル。

ブルーを基調とした看板デザインにしたいとのオーナー様のご要望から内装も外観デザインに合わせ、濃いブルーでコーディネート。居抜き物件の利用できるものは最大限に利用しローコストに抑えた。看板デザイン・内装工事を行いました。

 

2010/03/18

多角形なテナントに美容室を新規オープン。木造ゆえに撤去できない柱等あったが、それらを逆に活かし、多方向的なセット面のレイアウトを提案。オーナー様の当初からの意向を反映した色使いの内装を実現しました。

2009/08/28

真鍮や船舶ライトのようなデザインがお好みのオーナー様。

それらの要素を引き立てるデザインとしてマリンスタイルを提案。そして木の温かみも見せつつ素材感のある白を基調とするインテリアにしたいというご希望と、外部デザインを調和させるようなコーディネートとしました。

2009/03/30

クラシカルなデザインで、ローズウッド色をベースにコーディネートして欲しいという明確な考えをお持ちのオーナー様のご要望に応えたデザイン。

フロントのデザイン自体が店舗の看板としての効果を発揮するほどの存在感となりました。

2008/11/14

ヘアサロンの改装。

内装・家具(受付、棚)・看板・ロゴマークを弊社にてデザイン・施工。オーナーの要望や好みをしっかり反映しつつ、空間の統一性を保つようにデザイン。北欧テイストの照明や家具、色使いでまとめています。

2007/06/19

施主様施工の看板以外の内外装全て弊社デザイン及び施工による美容院新装工事。デザイン上のポイントはRを基調とし優しい柔らか味のある方向性のデザインとする。

壁の出隅入り隅、そして家具内の入り隅の多くをRとするために弊社独自の施工ノウハウを発揮し、このデザインを実現。ジョリパット仕上げを用いることにより、空間に一体感が生まれる結果に。セット面の照明はHID照明を用い、人肌、髪の色を一番良い色に見せるための照明計画をしました。