(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-405-1703 / FAX:047-405-1704
千葉県八千代市ゆりのき台1-11-5 ソフィアグレース八千代1階3号

VERY-G Before & AfterBlog

いずみん

施工実績にも掲載させて頂いたVERY-G様。
折角なのでビフォーアフターを紹介させていただければと思います。
必ずしも撮影位置が同じでは無いのはご容赦を……。

まず一箇所目。こちらはメインの髪を切るスペースです。
中央の仕切りを取り払うことにより、奥行き感が出て、開放的で空間になりました。

room2_b

room2_a

こちらもカッティングスペース。家具類に白を多用することで空間に透明感がプラスされています。アクセントカラーのオリーブ色がとても良くマッチしています。

room1_b

room1_a

新しく設置した家具はIKEAで購入したもの。特に棚は、Expedit(エクスペディート)というシリーズのものなのですが、なんとこれ、近々廃盤になってしまうようなんですね! 私が先日私用でIKEAに行った時にも在庫がほとんど残っていませんでした……。なんとそこに出ていた限りではラスイチ! その時は運良く買えて良かったですが、廃盤になるのは本当に残念です。本当に。

expedit

名残を惜しんで記事の途中ですが1枚写真を飾っておこうと思います。この棚、Ai空間デザイン室の事務所にも使っていたんです。ありがとう、Expedit! ありがとう、Tord Bjorklund(デザイナー)さん!

……さて、気を取り直して、続いてカウンター部分です。

こちらも白色の家具で統一し、シャープな印象になりました。エクスペディートの棚に足をつけて、床から少々浮かせているのがポイントです。

counter_b

counter_a

そして、椅子の並べ方も一工夫です! 細かい点ではありますが、オレンジ、オレンジ、オレンジ、緑……と並べていた椅子を、オレンジ、緑……と交互に並べるだけで、今までよりちょっと明るく楽しい空間に見えるので不思議です。

chair_b

chair_a

いかがでしたでしょうか。施工前と施工後でこんなに雰囲気が変わるんですね!

この記事を通してご覧になっている皆様に、リフォームに関心を持っていただけたら嬉しく思います。この機会に店舗や住宅のリフォームを検討されるのはいかがですか?

Ai空間デザイン室はいつでもメールや電話でのお問い合わせ、お待ちしております~