(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

歯のエステ!?Blog

ウッチー
2022/03/09
どうもこんにちは~ޥ

今日はわたくしウッチーめがブログを書かせていただいています

さてさて今日は、「歯」のエステを行なうお店をはじめるお客さんとのお仕事を少しご紹介。

最初にお話をうかがってみますと、歯のエステとは、お口周りのマッサージなども含むもので、女性はもちろん、男性の方でもすることがあるようです

ボディや顔のエステはよく目にしますが、お口周りにフォーカスしたサービスはまだ珍しいでですよね??

※審美歯科とも異なり、医療ではございません。

サービス内容についてお聞きしてから、出店予定の場所を見させてもらいました

テナントの2階部分のひとつで、窓が多く、とても明るいところでした餭

そして、実際に施術するときの動きを一緒に想定していただき、収納するものやイスとイスの間隔など、プランを検討するために必要な情報を打ち合わせていきました。

まずは、最初にお聞きした内容で図面を描いてみて、それをもとにして次の打ち合わせを行ないます。

図面にして検討してみると、作業するとき邪魔にならないかとか、お客さん同士の目が合って気まずくならないかなど、具体的な場面を想像しながら話しをすることができます。

ある程度アイデアを出し尽くしたら、今度はインテリアパースを作成し、内部の雰囲気を確かめてみます。

そして、インテリアの様子を見て、最終調整を行いプランを決定していきます。

こうした打ち合わせを何度か行い、全体のプランがほぼまとまってきたら、使用する洗面ボウルや照明器具などの器具の仕様をその中に落とし込んでいきます。

今回も打ち合わせを重ね、話し合ってプランをまとめていきました。

そして、ついに工事がスタートしましたޥ

最初のテナントの様子はこのような感じでした~

11.JPG
22.JPG

完成するとこのようになりました~

33.JPG

44.JPG

55.JPG

いかがでしょうか

今回は「白と赤の組み合わせ」というのがご要望のひとつでした。

太陽の光も加わって、とても明るく、「歯のエステ」にぴったりではないでしょうか

クライアントさまも満足して、喜んでくれました餭

これからのご活躍が楽しみですää

先月からオープンしておられ、ブログも書いておられるので、ここで少しご紹介を。

http://ameblo.jp/teethaichiba/entry-10879011748.html

それではそれでは、本日のところはこの辺で~ޥ

最後までご覧いただきましてどうもありがとうございます。

次回もお待ちしておりますm(_ _)m

Ai空間デザイン室のHPはコチラからどうぞ!!