(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

整骨院オープン!!Blog

ウッチー
2022/03/08
どうもこんにちは、ウッチーですѡޥ 

12月になりましたね~。ついに今年も残すところあと1ヶ月。

いつもながらですが今年も過ぎてみると早かったように感じますޥ饽å

皆さんはどうでしょうか??

さて今日は、先日新たにオープンした整骨院さんをご紹介したいと思います

今回のクライアントは、ご兄弟で打ち合わせに参加されました。

まずは、要望をヒアリングし、ベッド数や使用する機材などの情報をもとにレイアウトを考えていきました。

スタッフが作業しやすい動線とすることとお客さんが落ち着ける雰囲気など、両方の目線を揃えていくように平面プランを調整していきました。

全体のレイアウトが決まってくるころには、各部の仕上げについて(色や柄など)の内容に入っていきました。

今回のインテリアのポイントは間仕切りを木の格子にしたところですҤ᤭

床が青っぽさのあるグレーだったので、スペース全体が暗く感じないように他のカラーを選んでいきました。

そして打ち合わせもまとまり、ついに工事がスタートしました

最初の様子はこのようなものでした

01.JPG

02.JPG

完成写真はこちらです~

11.JPG

14.JPG

12.JPG

13.JPG

いかがでしょうか~

店舗デザインと合わせて、名刺や診察券、オープンチラシもデザインさせて頂きました餭

オープンチラシはこのようなものを。。。

□表

りゅう整骨院_チラシ_表.jpg

□裏

りゅう整骨院_チラシ_裏.jpg

オープンして1ヶ月ほどですが、来院されるお客様から「きれいなところだね」と言ってもらいましたとお聞きして、僕らもとてもうれしく感じています

今後の様子が楽しみですå

それでは、本日のところはここで失礼させていただきます。

次回は、コンパクトな来店型オフィスの設計をしたお話でもしたいと思います。

また次回も、どうぞよろしくお願い致します。

Ai空間デザイン室のHPはこちらからどうぞ!