(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

美容室リニューアル!!!Blog

ウッチー
2022/02/08
こんにちはޥ 

今日はわたくしウッチーが、ある美容室のリニューアルをさせてもらったことをお伝えしていきます

どうぞ最後までごゆるりと見ていただければ幸いです。

さて、今回のお客様は社長の友人が勤めておられる美容室のオーナーさんであり、僕らを紹介してくれたことがその始まりでしたޥ

とある駅の近くで、オーナーさんを含め3人のスタッフでやっておられるお店でした。

早速、こちらの事務所に打合せに来てくださり、どのように進めていくか話し合いが始まりました。

お客様はいろいろな美容室の情報をまとめた資料を持っておられ、その熱意が伝わってきました

僕たちも是非その気持ちに答えたいと、一生懸命プランをまとめていきました。

店内のレイアウトの可能性を考えたり、照明の位置はどこが一番ぴったりか…などなど。

これらを考慮しながら、説明し、意見を聞き、反映し、そしてだんだんとプランが固まっていきました

そして、数々の打合せの結果…、基本のレイアウトは変えずに、既存の家具や造作物のカラーや模様を替えるということにしました。

ちょっとここで、家具のカラーや模様を替えるって何?ただの塗り替え??と思われた方もいるかもしれません。

それはですね、家具の表面にシート状のものを貼っていくということで行います。

このシートには色々なカラーや模様があるので、その中から選び、組み合わせたりして、もともとある家具やカウンターなどのカタチはそのままで雰囲気を変えることができるのですӤä

もちろん、それには細か~い作業が必要なんですが、そこはさすがプロである職人さん。
家具の扉や取っ手のくぼみまできっちりと貼ってくれるんですよޥ

まさに職人芸だなぁと思います

さらに床も貼替えて、色々な枠部分も塗り替えて、お店の外壁も塗り壁にして…、どんどん完成へと近づいていきました。

そして、ついに完成いたしました

完成前と後を見てもらえますか?

最初はこのような雰囲気でした

1.JPG

この部分が…

11.JPG

そしてシャンプーブースも以前はこのような感じでした。

2.jpg

家具の模様を替えると…

22.jpg

パーテーションもガラスブロックを使って、少し雰囲気を変えてみました

レセプションカウンターは…

3.jpg

こうなりました

33.jpg

どうでしょうか

基本的に今までのレイアウトは変更していないのですが、雰囲気はガラリと変えることができたと思いますҤ᤭

オーナーさんも喜んでくださったのでよかったです

この美容室に来られるお客さんたちの声も是非教えてほしいですޥ

オーナーさん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました餭

それでは、今日のところはここらへんで失礼させていただきます。

最後までごゆるりと見てくださった皆さん、どうもありがとうございました餭

次回も是非!!

Ai空間デザイン室のHPはこちらからどうぞ。