(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

これからの「オフィスの在り方」Blog

こんにちは。

真夏日の暑い日が続いていますが,いかがお過ごしでしょうか。

夕方になると,美しい夕焼けが見られるようになりましたね。

今日は,先日竣工した,オフィスをご紹介いたします。

今年4月にマンションリフォームのブログ記事を書かせていただきましたが,その同じ施主様がお声をかけてくださり,奥様のオフィスを弊社で設計・施工させていただきました。

テイストとしては,シャビーシック・フレンチシック。ご希望のご予算の範囲内で,どこまでできるかを探りつつ,イメージ画像を共有しながらファサードや内装を決定していきました。

今回のオフィス移転を機に,従業員スペースを小さくし,日中はブーケやスワッグなどを陳列したフラワーショップ,夜は小さなネイルサロンとしても活用できる,オープンスペースを併設しました。仕事の打合せもここで行っているようです。

今,「働き方改革」という言葉が世間を賑わせていますが,「オフィスの在り方」も見直すようになってきていますね。最近,私の住んでいる街にずっとあった美容室も,コワーキングスペース兼カフェのお店に変わりました。

オフィス自体も,新たなレイアウトにしたり新たな要素を取り入れると,企業として方向転換を行ったり,大きく成長したりと変化が起きる,そんな力があるそうです。

今回のオフィス移転を機に,新たな出会いや,働き方のスタイルが生まれることを期待しています。

また,業種にかかわりなくオフィスをリニューアルしたいという方は,ぜひ弊社までお問い合わせください。

では,ビフォアアフターをぜひお楽しみください♪



●Before



●After



弊社オフィスは,千葉県八千代市の八千代中央駅から徒歩1分の場所にあります。お近くに来た際は,ぜひお立ち寄りくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

定期的に水分補給をして,くれぐれも熱中症にはお気を付けください。