(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

宝石の街にある整骨院。Blog

ウッチー
2022/03/10

5月も後半になり、ずいぶん夏っぽい暑さを感じる日が多くなってきましたね。

今日は、宝飾品店が軒を連ねる街「御徒町」に新装した整骨院についてご紹介いたします!

院長先生はこの御徒町が地元で、小さい頃から過ごしており、生まれ育ったこの街で整骨院を構えることにされました。

JR御徒町駅から「徒歩1分」という超駅近にあるお店です。

今回は建物全体のリノベーション計画があり、その2階部分を鍼灸整骨院とするご依頼でした。

内部の解体前から現地を拝見させて頂き、平面レイアウトやロゴデザインの打合せを行っていきました。

建物側の工事の進捗に合わせて、院の内装及びサイン工事の工程を組んでいきました。

解体後に現況図を再度確認し、壊してみなければわからなかった部分の情報をふまえてプランを再調整する打合せも行いました。

建物リニューアルと共に、このような新たな院が完成しました。
施工前の様子と完成写真をどうぞご覧ください!!

■施工前


■完成後

リノベーションした建物全体と合わせて、素敵な院が完成しました!
これからどんな方々がこの場所を訪れるかとても楽しみです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回もどうぞよろしくお願いします。