(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

明るいグリーンが目を引く接骨院Blog

4月に入り、春の訪れが間近に感じられる頃となりましたね。
今回も、新規案件のビフォアアフターをご紹介します。

さいたま市のセントラルターミナル大宮駅から、東武野田線の急行でひと駅。さいたま市岩槻区は、「人形のまち」として知られる歴史的な観光都市です。その商店街の一角に、新規接骨院を弊社で設計施工しました。

既存の間取りを生かしつつも、施術スペースだけではなく、個室やキッズスペースなど、様々なスペースが必要だったため、既にテナントにあるものを生かしてコスト削減を図りつつも、計画段階から色々な要素を盛り込んで計画を進めていきました。


写真を何枚かご紹介します。


 

このような既存スペースをアレンジして…

バックヤードにあるミニシンク等はそのままを生かしつつも、手前にあった畳スペース半分をキッズスペースへ。

トイレスペースはそのまま生かしつつ、もう半分の畳スペースを通路として活用。


また、車も人も多い商店街のため、お店の前を往来する方の目に留まりやすい袖看板や正面看板も併せて計画をしました。20:00まで営業しているため、タイマー式スポットライトも設置しました。

・外観のビフォアアフター

・内観のビフォアアフター



今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
最近は、ビフォアアフターを多く掲載していますが、最新の記事だけでなく、カテゴリー別に過去の記事もぜひご覧になってみてくださいね(^^)
また次回もよろしくお願いします!