(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

ブリティッシュテイストな「塾」Blog

この案件は弊社で施工させていただいた店舗のオーナーさんからのご紹介でスタートした話でした。このように以前に施工させていただいた方からご紹介いただくというケースは嬉しいものです。

 

テナントの前店舗はケーキ店でした。それで以前の店舗が退去する前に現地に打ち合わせに伺わせていただき、何を残したら、新規店舗の工事が安く済むかを打ち合わせしました。この方法は、前店舗のオーナー様、そして新規店舗のオーナー様双方が無駄な出費を抑えることが出来るWinWinの方法です。タイミングがありますが、上記のケースのように原状回復前の状況であれば、遠慮なくAiを呼び出して打ち合わせに参加させて、費用を抑えるポイントを押さえることをお勧めしたいと思います。

 

施工前はこのような状況でした。

 

       

 

それからオーナー様と内装の打ち合わせを行いました。既存の使用できるものは残したので、その色合いも活かしながら、オーナー様こだわりのレッドとグリーンを数あるサンプルの中からじっくり選んでいただきました。

 

そして教室内は照度も大切ですので、照度計算をしつつ、照明のレイアウトをしました。教室内もオーナー様がこだわりのクロスをチョイスされました。

 

アフターはこちらです。

 

                      

 

とても品格のある学習塾が完成しました。オーナー様の先生は教え方にとても定評のある素晴らしい女性の先生です。大倉山にある学習塾です。もしわたしも近くに住んでいたら子供を通わせてみたいと思いました!

 

ちょっとブログが滞っていましたが、いくつか続けてアップしていきたいと思います。

以上アンさんでした。