(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

2店舗目!Blog

Niikura
2022/03/10

この案件も一店舗目を弊社で施工させていただいたオーナー様から、二号店の設計施工の依頼をいただいた案件です。稲毛海岸駅前のイオンマリンピア内での工事というショッピングモール内での工事案件でした。

 

施工前の現状はこのようなものでした。

 

    

 

ショッピングモール内の工事の場合、モール側の内装監理をされている担当者と打ち合わせを行い、どこまでがモール側の工事区分で(B工事)、オーナー様側の工事(C工事)はどこからかという区分を明確にし、それらを反映させた工事見積もりを作る必要があります。例えばエアコン工事はB工事、電話の配線もB工事、所定の位置に給排水の配管を立ち上げる工事もB工事、そこから先はC工事といった具合です。

 

一店舗目のデザインを踏襲したファサードデザインと内装コーディネートを提案させていただきました。今回はまつ毛エクステ店舗も併設するので、二店舗をどのように併設するかというところが内部レイアウトにおいても、ファサードデザインにおいてもポイントでした。

 

      

 

 

これから大勢の方がここを訪れ、やすらぎの空間となりますよう、スタッフ一同願っております。

また次回もよろしくお願いいたします。

以上、ビフォアアフターでした。