(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

カット専門店。Blog

ウッチー
2022/02/08
こんにちは~。
本日はウッチーがブログを更新いたします 

GWも過ぎ、いいお天気が続いていますね~
あったかくなると着る服もかわっていきますよね。
みなさんはもう衣替えをされましたか??

ボクはまだやっていないので、いつも着ていくものを探しては、それだけ引っ張り出していくのでゴチャゴチャになっている状況でございますޤݤ
ちゃんと時間をとって整理しないとダメですね~。

時間が掛かりそうでついつい後回しにしちゃっていますが、やりはじめたら以外にすぐ片付くなんてことはよくありますね

何事も考えるばっかりじゃなくて、ひとまず手をつけてみるってことはとても大切ですよねҤ᤭

とまぁ、世間話はこのあたりにしまして、今日の本題はといいますと。

とある「ヘアカット専門店」の設計・施工をやらせていただいたことをご紹介したいと思います~

お問い合わせをしてもらった時点で、物件はもう決まっていました。
決まっていた物件は、もともと美容室だったようで、その現状をベースに手を加え、新しくオープンしたいというご要望がありました。

そこで、変化をつけるやり方として、色と素材感でアレンジを加えるという方向で提案していきました。
お店に入ると一目で店内を見渡せるので、色数をおさえて、統一感+アクセントというバランスで各部のカラーを決めていきました。

また、お客さんの好きな色で「青」をフロント看板に使いたいという希望があり、それに合わせてフロントデザインをまとめていきました。
カット専門店ということで、サービスを絞って提供するお店ということで、看板もシンプルさや分かりやすさを強く意識しています。

それでは、早速写真をご覧いただきましょう~ޥ
施工前の様子はこのようなものでした

Image271.jpg
Image269.jpg

そして、施工後はこのようになっています

IMG_2078.JPG
IMG_2002.JPG
IMG_2008.JPG
IMG_2005.JPG

雰囲気が伝わるでしょうか
こちらのお店は先月にオープンしました餭
ぜひたくさんのお客さんに来てもらいたいですね~。
応援しています

それでは、本日のところはこの辺で

いつも見てくれているあなた。
初めて見てくれたあなた。
どうもありがとうございますޥ

Ai空間デザイン室HP
www.e-aiweb.com