(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

ショッピングモールでお勉強。Blog

ウッチー
2022/02/08
どうもこんにちは、ウッチーです。

先日、友人たちと集まってグランドを借り、ナイターで草サッカーをやりました!

この寒い冬の夜に、走り回ってカラダを動かすのは気持ちがいいですよ

今年もあと数日ですが、気持ちよく年を越したいものですね~

みなさんも忙しいとは思いますが、たまにはしっかり汗をかくことも楽しいですよ餭

さてさて本日は、これまで何度か依頼してくださっているクライアントからのお仕事をご紹介。

学習塾のショップフロントデザインという依頼です。

同じ学習塾をこれまでに2回設計させてもらっていましたので、それと同じ雰囲気のデザインにしてほしいとのことでした。

今回は、某ショッピングモール内のテナントに出店されるということで、現地の確認と採寸に加えて、ショッピングモール側との打ち合わせを行っていきました。

テナントの形が旗ざお状で、そこの“さお”の箇所がエントランスとなるところでした。

他のお店と比較すると、入り口として狭いものでしたが、そこへ塾の顔となるエントランスを落とし込みました。

打ち合わせもスムーズに進み、早速工事へと入っていきました。

初日は、柱を立てたり、石膏ボードを張ったりと騒音が出る作業内容なので、夜10時スタートの夜間工事となりました

ショッピングモールや百貨店などで行う店舗工事は大体そうなんですå

何はともあれ、しっかり工事は進んでゆき、無事に完成しました

施工前の様子はこのようなものでした~

P9080207.JPG

P9080206.JPG

完成写真はこちらです

IMG_1480.JPG

IMG_1483.JPG

IMG_1471.JPG

どうでしょうか~

エントランス両脇のレンガ壁はクライアント様のデザイン&施工なんですよ。

学習塾とはいえ大人な印象を感じていただけるでしょうか?

塾を選ぶ親の感性を考えに含めたショップフロントとしていますҤ᤭

ついこの間オープンしました。

多くの子供たちにここで勉強してもらいたいと思いますää

それでは、今日のところはこの辺で。

またお会いしましょうޥ

Ai空間デザイン室のHPもこちらからどうぞ。