(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

ヨコスカ。Blog

ウッチー
2022/02/08
皆様こんにちは~! 

気づけば9月。ということは8月も終わり。今年もあと4ヶ月。

それでは、ブログを更新させていただきます

時は五月、街は横須賀。

それは1通のメールから始まりました…

新しく整骨院をオープンするというお客さんからのお問合せでした~!!ޥ

お話を伺ってみますと、駅前のテナントに新しく整骨院を開きたいということでした。

そして、場所は横須賀市。

早速お会いして、現地を拝見させてもらいました。

駅前も駅前で、駅まで歩いて1分かからない、こういうのは徒歩0分とでもいうのでしょうかää

とてもポテンシャルのありそうな立地でした。

それから、打ち合わせがスタートし、直接お会いしたり、メールでやり取りを繰り返し、内容を煮詰めていきましたҤ᤭

必要なスペースを確認していき、それからベッドの配列やスタッフの動きを加えながら平面プランを固めていきました

デザイン的には木の質感とブラウン、アクセントにピンクパープルを使いたいというイメージをもたれていました。

そのイメージをつかみながら、レセプションカウンターや間仕切り等にデザイン要素を落とし込んでいきました。

インテリアパースを見てもらいながら空間のイメージを膨らませてもらい、最終プランの決定をいただきました。

そして、工事がスタートしました

テナントの最初の様子はこのようなものでした

P4260176.JPG

P4260174.JPG

P4260173.JPG

工事もどんどん進んでいき、ついに完成に至りましたޥ

そして、このような整骨院になりました~

IMG_0618.JPG

IMG_0533.JPG

IMG_0601.JPG

いかがでしょうか?

駅前のすぐ目の前で目に留まりやすく、オープン後もたくさんの方が来てくださっているとのことですޥ

うれしいことです

初めて訪れた横須賀という街はとても素敵なところで、小さなBarやアメリカンなお店がたくさんありましたҤ᤭

恐らく米軍基地の関係者だと思うけれど、外国の方々が普通に生活しているので、独特の雰囲気を持った場所でした

千葉県と神奈川県を往復することがなかなか骨の折れるシゴトでしたが…

高速道路で横須賀に向かう途中、緑深い山を越え、トンネルを抜けていく。

遠くからだんだんと街が見えてくる様子は、なかなか見る機会のない気持ちの良い風景でしたää

みなさんもドライブでちょっと行ってみるのはどうですか??

それでは本日はこんなところで。

最後まで見てくれたあなたに感謝感謝です餭

それではまたХХ

Ai空間デザイン室のHPも是非ご覧ください~