(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

IKEA好きの家。Blog

ウッチー
2022/02/08
どうもこんにちは~

梅雨らしく、ここのところ雨がよく降りますね

この間、グランドを予約してナイターで草サッカーをやる予定だったんです。

でも、雨がザーザーでキャンセル…。

最近、運動不足でカラダがなまりぎみ狼

たまにはちゃんとカラダを動かしてスッキリしたいものですね

さてさて今日はといいますと、タイトルにもあるようにIKEA大好きなお客さんからのご依頼で、住宅のコーディネート&リフォームをおこなった話を少ししたいと思いますҤ᤭

皆さんはIKEAには行ったことがありますか??

今は、日本国内に5店舗あるそうですが、そのうちの1つが事務所からそう遠くないところなので、僕らはちょくちょく行くんですよ。

僕らのHPでもさらっとお伝えしてますが、Ai空間デザイン室はIKEA大好きですޥ

デザインや価格もޥですし、

IKEAに行ったことのある方はご存知だと思いますが、お店を見てまわった最後の場所に、梱包された家具が並べられているでっかい倉庫があるんです。

そこのスケール感も気持ちがいいんですよ~餭

まだ行ったことのない方も一度は見てみると楽しいですよ

おっと、ちょいと話が逸れぎみでしたね

今回のお仕事は、そんなIKEAの家具をチョイスしながら、合わせてお部屋も改装しちゃおうという相談でした。

まず使い勝手を考慮して、リフォーム箇所のレイアウトを打合せしながら固めていき、そこから壁や床の色など決めていきました。

洗面スペースを新しくデザインすることも含まれており、そこのデザイン案を数プランつくり、これも同時に話し合っていきました。

洗面ボウルの種類や鏡の大きさ、カウンターの素材、壁の装飾タイルなどを選んでいきました。

そして、プランもまとまり、IKEAの家具も決まり、工事がスタートしました

工事も進んでいき、最後にIKEAの家具を組み立てて設置し完成しました

今回は窓にブラインドをつけるというご要望もあり、窓の採寸をして、ピッタリの大きさになるよう注文して作ってきてもらいました。

完成後はというと…

ホワイトを中心にした、こんな空間になりました

IMG_0485.JPG

IMG_0497.JPG

IMG_0528.JPG

IMG_0504.JPG

照明器具もIKEAで選んだものなんです。

洗面スペースはホワイトに合わせ、すっきりと無駄を省いたデザインとなりました。

え~、それでは本日の報告はこれくらいにさせていただきます。

最後までご覧いただいた皆々さま、どうもありがとうޥ

また次回もよろしくお願いします~ХХ

Ai空間デザイン室のHPもコチラからどうぞ!