(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

新しく入社しました!Blog

Niikura

はじめまして♪

4月から新しくAiのスタッフになりました、淺野です。

初めてのブログ投稿で大変緊張しているのですが、今回は簡単に自己紹介させていただければと思います。

 

私は長野県出身なのですが、父の転勤の関係で全国を転々とし、今に至ります。

引っ越しをするとその土地ならではのものに触れることができますが、私はその中でも方言が大好きです。同じ日本語でも使う言葉やイントネーションなどの違いがあり、言葉によってそれぞれその地域の個性に触れられるのは、とても貴重なことだと感じます。

 

趣味は、本を読んだり音楽を聴いたり楽器を演奏したり等々…

とにかく、まったりと過ごすことが好きです。

 

4人家族で、5歳下に妹がいます。最近あることがきっかけで妹が私の似顔絵を描いてくれました。

せっかくなのでこの機会にご紹介したいと思います(笑)

 

【題】ネイチャン    【作者】妹画伯

独特のタッチですね。

鼻が無いのが不思議です。

 

 

幼少期は引っ越しが多かったのですが、中学生の頃からは千葉県内に住んでいます。

建築の専門学校を卒業した後、設計事務所に入社し、今年の3月までその会社で勤務していました。

建築のお仕事をしたいと思ったきっかけは、皆さまもご存知「シルバニアファミリー」です。

当時シルバニアファミリーが欲しかったものの親に買ってもらえず、自分で手作りすることにしました。

とは言っても、幼稚園児の工作の材料として手元にあるのは折り紙のみ。今思えば当たり前なのですが、折り紙で2階建ての家を作るのは至難の業です。結局、1階から2階へ繋がる階段を作るところで挫折しました。

その時に「いつか本物のお家を作ってみたい」と思ったのが、建築を志す最初のきっかけになったのかもしれません。

 

Ai空間デザイン室ではお客様と直接お話しをし、より素敵な空間を一から作っていくという素敵なお仕事に携わることができるので、とても嬉しく思います。

まだまだ未熟ですが、色々な機会を捉えて学び続け、お客様に寄り添った空間作りをすることを目標に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。