(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

成田市の鍼灸サロンが完成しましたBlog

暑さも峠を越えたようで,朝夕の風に秋の気配を感じるようになりましたね。

今日は,今春に竣工しました,成田市の鍼灸院サロンについてご紹介したいと思います。

まず,現地調査を経てプランニングを進めていくことから始まりました。ここの専有面積は約16坪あり,院長先生一人で営業をするとのことだったので,バックヤードには受付側・廊下側に出入口を設けてカーテンで仕切り,施術が終わったら,バックヤードを通って受付に向かうという裏動線がスムーズにいくように,十分にプランを練り上げていきました。



また,ファサードは,空や広がりをイメージしてデザインをし,内部コーディネートを同じ方向性にしたことにより,全体の調和も図られています。そして,内部にはネイビーブルーのアクセントクロスやブラックのスポットライトを取り入れたことにより,空間が間延びせずに,メリハリを感じることができます。



●Before



●After


打合せの際に,先生よりこの新店舗では,お客様と家族のような大切な関係を築いていきたい,いろんな人との出会いを大切にしていきたい,という熱い思いを語ってくださいました。その意をこめて,院名を「FAMILIAR」にしたことも教えてくださいました。



鍼灸サロン FAMILIAR Naritaが成田市の街に馴染み、やすらぎの空間となりますよう,願っております。

竣工,本当におめでとうございます(^O^)/