(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

ブライダルな整骨・鍼灸院Blog

千葉県八千代市にまたまた素敵でユニークな整骨院が完成しました!
何とこちらの整骨院、デザインコンセプトが「結婚式場のような」なんです。
人の一生の中でも特に喜びの大きい場面の一つと言えばやはり結婚式。来院していただいた患者様には幸せな気持ちになって帰宅して欲しいという願いを内装に込めたい! そんなご希望をお持ちの院長先生でした。

その願いをどのように建築化したのか、まずはフロントのビフォーアフターをご覧ください。ブライダルな雰囲気をつくり上げるために、フロントはそっくり作り直してしまいました!

もちろん、院の中もいろいろと工夫を凝らしています。メインの通路には赤いタイルカーペットを使用し、外部から院内のおくまで続くレッドカーペットを演出。待合空間と廊下面にはチェアレールをまわし、ラグジュアリーな雰囲気に作り上げました。診療スペースがすべて壁で仕切られていて、個室になっているのもポイントです。

いかがだったでしょうか?「あいのて整骨・鍼灸院」は4月5日オープンです。お近くの方はぜひ行ってみてください!

最後に先生自ら、可愛らしい娘さんと一緒に見送っていただきました。ありがとうございます! 今後の院の発展を社員一同、心より願っております!