(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

はじめまして!Blog

いずみん
2022/03/09

はじめまして!

今年の春からAi空間デザイン室のメンバーに加わらせていただいた大泉です。大学の建築学科を卒業したばかりですが、色々なものを吸収しつつ設計デザイン業務に参加していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

さてさて、初投稿ということで少々自己紹介を少々。

日本の神奈川で生まれ、幼少時代を海外(ロンドンとニューヨーク)で過ごし、小学校からは再び日本育ち。やはり好きなものの筆頭は建築だと言えるでしょう。小さいころの遊びといえば、将来自分の住む家の設計図を描くというもの。とはいっても本当に落書きのようなものなんですけどね。

しかし、それをどういうわけか高校生になるまで忘れておりました! それを思い出したのがいつだったか森美術館で開かれた、ル・コルビュジエ展。あれよあれよという間に建築の魅力に引きこまれることになって今に至るわけです。

好きな建築家は? という質問には、一昔前までル・コルビュジエ(近代建築の父です)と答えていましたが、今は日本の住宅建築家である宮脇檀先生、とお答えしておきます。もちろん、その他にも素晴らしいと思う建築家は大勢いますが、個人的に自分の感性に非常に良くマッチするんです。

興味のある方がいれば、ぜひぜひ調べてみてくださいね。

他に好きなことと言われれば、音楽です。それもクラシック音楽。一口にクラシックといっても色々あるのですが、特に近現代のフランス音楽は大好物です。ドビュッシー、ラヴェル、フォーレ……音の響きが色鮮やかで、まるで印象派の絵画を見ているような感じです。オーケストラや室内楽も好きですが、特にピアノは自分でも弾いてしまうくらいに好き。下手の横好きってやつですけれども。

ブログの方はこれからなるべくこまめに更新して行こうと思っています.
次回もまた、よろしくお願いします!!

www.e-aiweb.com