(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

柏駅にて。Blog

アンさん
2022/03/09

桜が満開になっておりますが。。。

みなさんがお花見しているのを横目にみながら走り回っているアンさんのブログ更新です。

 

今日は柏駅ビルの1Fに各種印刷物の窓口店舗を作るというご依頼のお話です。

当初お話しをいただき現場を拝見したときは、ブティックの残置物が各種あるテナントでした。

まずはそれらを解体し搬出処分する必要がありました。

そしてなおかつ、周りの店舗は営業しているので、音と匂いの出る作業は、夜22:00以降朝7:30までの間のみ作業してくださいという条件の案件でした。

見積もり上のプチ情報ですが、夜間作業は人の計算が×2となります。

なぜなら前日の昼、そして翌日の昼間は他の仕事ができないので、職人さんには2日分の手間賃を支払う必要が出てくるからです。

材料費は変わりないとしても、このように夜間の工事の場合は昼間より単価が高くなります。駅ビルやショッピングモールに新規出店の工事を計画される場合はこのような点がコストを上げますので注意が必要です。

工事前のテナントの状況はこのようなものでした。

 

printkobo before A

 

 

それがこのように変わりました!

 

printkobo after A

 

printkobo after B

 

ギャラリーとしてもスペースを使用できるようにという作りにしてありまして、実際早速地元のアーティストのギャラリーとして使用されていましたので、ご自分の何かの作品を見てもらいたいとお考えの柏近辺の方がいらっしゃいましたら、おすすめです。

店長が好みのメタリックな看板文字で情報を貼っています。

そしてコストも上限が決まっておりましたので、店内の既存のもので利用できるものは最大限に利用し、それでもかっこよく見えるようにする工夫は凝らしながら、デザイン、金額ともに満足していただける内容にまとめることができました。

 

店内ではデジカメのプリントマシンや、名刺、チラシ等各種印刷の依頼ができますので、是非ご利用くださいませ!

最後まで読んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

www.e-aiweb.com