(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

クローバーのお店。Blog

ウッチー
2022/03/09
どうもこんにちは~ޥ 

先回の更新から随分と間があいてしまいましたۤ

あっという間に10月も半分過ぎて、随分と秋らしくなってきましたね~。。。と思ったら、30度近くまで暑くなる日があって、まだまだ衣替えができないですね~狼

こんな様子では、秋を通り越して冬が一気にきてしまうかもしれませんね

今日は少し前に四つ葉のクローバーをモチーフにしたロゴデザインと店舗の設計をやらせて頂いたお話しを少しご紹介。

新しく整骨院をオープンしたいというお客さんから声を掛けてもらい、お話をお聞きすることになりました

オープン予定のテナントを見させてもらい、まずは現場調査を行なっていきました

今回の内容は、フロントデザインと、内装では間仕切りを一部分に新しく造作し、壁にはクロス、床にはタイルカーペットをはるというものでした。

まず新しいシンボルマークとロゴをデザインしていきましたޥ

モチーフとしてクローバーを使いたいという要望を頂いていたので、クローバーからイメージを固めていき、色合いも“柔らかなグリーン”を使うことにしました。

最終決定したロゴマークはこちらです!

ロゴ.png

そして、ストアフロントに載せるインフォメーションの内容を確認し、クローバーのシンボルマークをアレンジしたグラフィックデザインを提案しました

インフォメーションの見え易さと、背景となるグラフィックの優しい雰囲気を意識してアレンジしました。

内装については、間仕切りを木柱の縦格子として、適度な空間の“抜け”感を出せるようにしました。

そして工事が始まり、ついに完成しましたޥ

完成の様子はこのようになりました!!

1.JPG

2.JPG

院名から分かってしまうと思いますが、都内の某駅から歩いていけるところにあります⤯

お近くを通る方は、どうぞ身体のメンテナンスにいかがでしょうか?

本日はこのあたりで。

ご覧頂いた皆さま、どうもありがとうございます餭

それでは、また次回に