(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

こどもふく。Blog

ウッチー
2022/03/09
iPhone4Sが発売されましたね~

いきなりタイトルと関係ない始まりでごめんなさい

ちょっと気になったニュースだったので少しだけ。

iPhone4Sに合わせてiOS5.0もリリースされて、新しい機能が色々と登場してきましたҤ᤭

その中で、いいなぁと思ったものが!!

それは音声アシスタント「Siri」

通話先の指定やメールの入力、目的地への行き先、さらに近くのガソリンスタンドがどこにあるかなどなど、音声で認識して結果を答えてくれるۤ

他にもいろいろ使い方があるようで。

YouTubeにいくつかデモ動画がアップされていました。

でも…、悲しいことに日本語には未対応。。ޤݤ

すぐに試したい人はどうぞ英語で話しかけてあげてください。

(発音が良くないと無視されちゃうかも??)

日本でも使えたらいいのにな~と思ってAppleサイトを見てみたら……

あら!?

日本語は2012年に対応予定という一文がありましたޥ
(ページの最後の方です)

http://www.apple.com/iphone/features/siri-faq.html

来年が楽しみです

さて、世間話はこのへんで。

今日は、こども服を扱うショップをつくらせてもらったお仕事をご紹介しますޥ

こどもの頃って、服を買ってもらってもすぐに身体が大きくなって着られなくなっちゃいましたよね。

まだまだキレイな服もサイズが合わなくなってもう着られないことが。。。

こちらお店は、子供服の買取と販売を行なうところでしたɥ쥹

来店するお客さんの多くは、小さなお子さんを連れた親の方々です。

クライアントからは、温もりのあるインテリアにしたいという要望がありました。

そのひとつが無垢材の床にするというものでした。

インテリアの色合いは、無垢材の床を生かすように「白」を使うことにしました。

木の色と白、この2つの色でまとめていきました

木部の色は、オイルステインという木にしみ込んで木目が残るタイプの塗装を施しました。

この色は、現場で実際に木部に塗りながらクライアントと一緒に調整し、これだ!という色を決めていきました

そして、フィッティングルームとプレイルームを合わせたような小部屋も一つ作りました。

子どもの背の高さに合わせた出入口にしたり、子どもがちょっとのぞきたくなるような位置に
小窓をつけたりしていますޥ

打合せがまとまり、工事が始まりました

工事前のテナントの様子はこのようなものでした

1.JPG

2.JPG

これが、完成するとこのようになりました~

4.JPG

5.JPG

6.JPG

3.JPG

いかがでしょうか~

温もりのある雰囲気を感じてもらえましたか

もうオープンされて、洋服がたくさん並んでいますޥ

こちらのお店のブログがありますので、紹介させてもらいますね!

「子供服のすすめ」のブログ

小さなお子さんがいる方々はどうぞ行ってみてください~Ai空間デザイン室のHPもどうぞこちらからå