(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

都心の整骨治療院。Blog

ウッチー
2022/03/09
セミの声がたくさん聞こえる時期になりましたね~ 

今日もいい天気で、外に出れば夏の熱気がすごいです

さてさて、夏休みともなればどこかへお出かけする人もたくさんいると思います。

最近は、ちょっとこだわったデジタル一眼レフカメラを持っている人をよく見る気がします

キレイな写真や面白い写真が撮れたら誰かに見てもらいたくなりますよね~ޥ

携帯でも高画素のものや色んなフィルターのアプリがあって、楽しい写真が撮れますが、一眼レフで撮れる写真はまたまた別物ですよね~

でもデジタル一眼レフカメラでたくさん写真を撮ったけど、整理できずにそのままなんてこともよくありがちで…

携帯やスマートフォンなら、撮った写真をすぐに送ったり共有したりできるからいいですよねää

皆さんの中にiPhoneユーザーはどれくらいいるでしょうか??

iPhoneを使っている人なら一眼レフならではの画質と、スマートフォンならではの写真のお手軽整理を一緒にできるアイテムが紹介されていましたҤ᤭Ҥ᤭

それがこちらです
http://wired.jp/2011/08/08/iphone

一眼レフカメラにiPhoneをセットして使うなんて面白いですよね

まだ商品化はされていないようですが、iPhoneとくっつけられるものはこれからも色々でてきそうですね~

それでは、最近の仕事の様子を少しご紹介ää

東京タワーのあしもと近くにある建物の中で、整骨治療院を設計させてもらいました。

都心の一角という地域性から、多い客層は仕事で通ってくるオフィスワーカー。

そこで、デザインコンセプトを決めるにあたって、治療院のイメージを外しすぎないようにしながら、大人の落ち着いた雰囲気と「もてなし」の意識を強くもつということを考えました。

クライアントの好きなお店などを教えてもらい、デザインの方向性を共有していきました。

それに加え、気に入っているフォトグラファーがいらっしゃり、その人の写真を飾るという話もお聞きしました。

それで、どんな写真を撮る方なのかをリサーチして、その人の写真が自然と掛かっているようなインテリアにすることも目標に加えました。

インテリアと共にロゴデザインも行なわせて頂き、治療院全体の雰囲気を統一してまとめていけるように考えました。

打合せも進み、ついに工事がスタートしました

恒例ですが、まずは施工前の様子をどうぞご覧下さい

1.jpg

2.jpg

3.jpg

工事は進み、完成した様子はこちらです!!

4.JPG

5.JPG

6.JPG

8.JPG

いかがでしょうかޥ

木の質感を感じてもらいながらもメリハリのある落ち着いた空間にできたかなと思っていますää

クライアントにも喜んでいただけまして、僕らもうれしいです

こちらの治療院のHPもここでご紹介させてもらいますね。

院名は『芝公園整骨治療院』様です。

HP:http://shibakouen-seikotsu.jp/

これか
らのご活躍を願っております!

それでは、本日はこのあたりでޥ

読んでくれた皆さん、どうもありがとう!!

それではまた次回にХХ