(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

Re;マンション。Blog

ウッチー
2022/02/08
皆さんこんにちは

今年もついにラストひと月となりました。
シワスです。

「師走」…、月の名前から忙しそうな響きを感じますね~

「師走」の由来は色々な説があるようなので細かなことは言えませぬが、
慌ただしい様子を伝える言葉のようです。

確かに、“今年のまとめ・整理”とか“来年の準備”などなど…
節目の月なので、考えることは多くなりがちですね~

さてさて今日は、中古マンションを購入されて、内装を好きなようにアレンジしちゃいたい!という想いを持ったお客さまとのお仕事について少し紹介したいと思いますޥ

このお客さんもIKEA好きな方で、今回新しく入れることになった家具もIKEAからチョイスされています。

平面プランとしては、和室とリビングの間仕切りを取ってしまい、一つの大きな空間をつくることになりました。

それから、キッチンルームとリビングルームをカウンターでつなぐ開口を新しくつくることも。

そしてさらに、リビングルームの一部に壁をつくり、物干しスペースとして活用したいというお客さんのご要望も含めています。

また、2つあるベッドルームもクロスを貼替え、雰囲気を刷新しています。

エントランス部分のクロスはちょっと遊び心が感じられるものをお客さんと一緒に選びましたää

この部屋は、もともと大きな梁型があり、天井の高低差が何箇所かありました。

この差が、空間にアクセントをつけていて、面白い印象をもたせてくれます。

そこに照明を新しく加え、室内に光の強弱をつけることで、よりリズム感のある場所としています。

それでは、施工前の様子と完成後の様子をご覧ください

まずは施工前。

P8230186.JPG

P8230187.JPG

そして、完成はコチラですޥ 

IMG_1189.JPG

IMG_1195.JPG

IMG_1207.JPG

IMG_1204.JPG

いかがでしょうか

今回のように、中古物件を購入して、それをアレンジするというやり方は徐々に増加していますね。

日本にはたくさん住宅ストックがあります。

家や部屋が余っているということです

住まい選びの時には、皆さんも一度考えてみるのはいかがですか

それでは、本日はこんなところで。
最後まで見てくれたみなさん、どうもありがとうございます
また、次回もよろしくお願いします~

Ai空間デザイン室のHPはこちらからどうぞ。