(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

商店街にBar!?Blog

ウッチー
2022/02/08
皆さんこんにちは

またまた新しい年を迎えましたね~

みなさまは年末年始はどんな風に過ごされましたか

紅白を見たり、駅伝を見たり、丸一日かけて某ドラマの再放送を見ちゃった人もいたり…ää

気付けば早速1週間が過ぎそうだぁ…なんて思っちゃうこともありますが狼

今年もがんばっていこう~  おぉ~

さてさて、今年の事を話しておきながら…今日の内容は昨年末近くにやらせていただいたお仕事の話をしたいと思います

よくご一緒に仕事をするデザイナーさんの紹介で、下町風情が残る都内某所にBarをつくることなりました

駅から徒歩1,2分の場所で、人通りもある小さいながらもイイ雰囲気の商店街の中にそのBarはあるんですよ~餭

工事中も道行く人たちが次々と声を掛けてきて、世間話なんかもしちゃったりして、下町の感覚っていうのを味わえた気がしましたޥ

どんなお仕事だったかというと、デザイナーさんとオーナーさんたちでプランや仕上げなどを決めていだいて、僕らはそれを元に技術的な情報を伝えたり、施工・管理を行うというものでした。

そした、話がまとまり工事がスタートしましたޥ

お店の規模はあまり大きなものではないのですが、壁の中の躯体なども補強する必要があったので、ちょいと大掛かりな大工工事となりました

工事前と工事中の様子がコチラです

P8060172.JPG

P8060167.JPG

P8060170.JPG

大掛かりな感じが伝わってますか

そして、無事に工事も進み、こんな風になりました

DSCN0512.JPG

DSCN0504.JPG

DSCN0498.JPG

いかがでしょうか~

ちょっと大人なBarって感じになってますねҤ᤭

もしこのお店を見かけたら、是非ともお立ち寄りを

それでは、本日はこのあたりで。

また次回もよろしくお願いしま~す

Ai空間デザイン室HPもコチラから