(有)Ai空間デザイン室

TEL:047-411-7442 / FAX:047-411-7443
千葉県八千代市緑が丘2-33-10飯田第12ビル102号室

住宅リフォームBlog

ウッチー
2022/02/08
こんにちは

今日は僕らに依頼してくださったお宅のリフォームをご紹介したいと思います。

ご夫婦お二人で暮らしておられる、長年大切に住まわれてきた、とある住宅のお話です。

家は愛着と思い出が刻まれていくと共に歳をとっていきますねܤ

今回はそのようなお宅の浴室とその周りのスペースをさらに過ごしやすくするというリフォームでした。

最初はこんな形をしている場所でした

1.jpg

そこで、まず間取りに手を加えて、浴室の前に脱衣スペースを新たにつくりましたҤ᤭

そして、次はお手洗いのスペースを広げました。

もともと和室だったスペースを取り分けて、それぞれに割りふりました。

住宅もライフスタイルと同じように、時間と一緒に住み方は変化していきますよね。

変わっていく住まい方に合わせて、少しスペースの区切りを変えることにしたのです。

そのように考えて変更したレイアウトがコチラです

ブログ用人見邸 [更新済み].jpg

どうでしょうか

どんな住み方を優先するかをお客様と考えて、このようなレイアウトがでてきました。

工事前の部屋の様子はこのようなものでした。

和室のところ。

P9140027.jpg

ミニキッチンのところ。

P9140029.jpg

そしてついに工事がスタート

これが最初の解体の様子です。

P9140035.jpg

そして、ついに工事も終わり、お客様にも喜んでいただくことができました

大切に住まわれてきた家の歴史に、また新たに書き込ませてもらえたたことをうれしく思います餭

完成はこのようになりました

和室から洋室になったところ。

PA090053.jpg

浴室を見たところ。

PA090054.jpg

これからも長く住み続けていかれることを願っていますޥ

では、今日のお話はこの辺で

最後まで読んでくれたそこのあなた どうもありがとう

Ai空間デザイン室のHPはコチラより。